Hスライダーなブログ

多趣味な人が気まぐれで更新するブログさんです

20190503ファイターズ戦総括

ライオンズ投手陣

被安打17

9四球の大乱調

 

まぁ結論から述べますと・・・

ファイターズ:加藤・玉井・石川直・斎藤佑樹

この3人はそれなりに1軍で場数を踏んでいます

 

ライオンズ:相内・佐野・國場・マーティン

展開が展開なだけですが・・・

マーティン除いて1軍でまともに通用してません

相内・佐野に関しては1軍で登板しているのにも関わらず2人で被安打14四球6の乱調

國場くんは今季初一軍な面もあるので正直言い難い場面ではありますが・・・

 

今日の先発相内誠の投球は惨憺たる内容

初回こそ中田の併殺に助けられますが

2回は四球連発あれよあれよとタイムリーを打たれ3失点

4回はヒットヒットヒットで5失点

まぁ・・・なんて言うか・・・

アレじゃ援護もそう来ないよねと思う程テンポ悪いピッチングでした

8失点で相内はノックアウト

國場も2失点ときっちりダメ押しもされゲームセット

打線も相変わらず左腕が打てない打てない

加藤に対しては中村のソロホームランのみ

9回斎藤佑樹から2点返すのがやっとの打線

初戦と同じ構図

「先発(オープナー)左腕が打てず打線の勢いを無くされる」

 

負ける時は負けるもん

外崎にもヒットが出たし岡田さんはタイムリー打ったし

試合展開の割にはチャンテやれたし

こんな時もあるんやな

と思いつつ締めます

 

次は6/9横浜スタジアムでのベイスターズ

 

梅雨時だよなぁ・・・