Hスライダーなブログ

多趣味な人が気まぐれで更新するブログさんです

20190324 DeNA-ライオンズ 総括(side:L)

昨日は金子侑・源田のイチャイチャ仲良しコンビの土壇場の活躍でサヨナラ勝利を収めたライオンズ

今日の先発は前回阪神戦で試合を作った武隈でした

しかし今日の武隈はテンポが悪くボール球が先行する展開

先頭楠本に四球を許します

後続のソトは打ち取るも後ろには宮﨑・筒香・ロペスと安打もホームランも打てる選手が続きます

宮﨑には見事に引っ張られてツーベースを許すと

筒香には外角のカーブを引っ張られて先制タイムリーを食らいます

ロペスの当たりはショートゴロでしたがこれが併殺崩れになり2点目

いきなり2点を献上します

その後は宮﨑にレフト前ヒット

大和に粘られた末に四球を与えるだけで抑えました

がしかし5回

先頭桑原の当たりを中村がファンブル

楠本が引っ張りツーベースを打たれ

無死二三塁の大ピンチを背負います

ここでバッターはホームラン王ソト

ここは変化球を打たせショートゴロとするも

その間に1点献上

その後は抑え5回3失点

試合を作るピッチングを披露しました

 

一方の打線は相手先発井納の前に5回まで中村のセンター前ヒットのみと完璧に抑えられてしまいます

 

5回にようやく木村のタイムリーで1点返しましたが・・・

そこで得点は打ち止め

大石が3失点したところでゲームセット

 

フルメンバーで挑みながらかな〜り不安を残す結果になりました

 

特に先発は故障続きの復帰待ち渋滞

本当に大丈夫かなぁ・・・