Hスライダーなブログ

多趣味な人が気まぐれで更新するブログさんです

突如ラブライブサンシャインにハマった理由②

前回のこのブログ!(韻踏みみたいなもの)

 

我、沼津に降り立つ

 

以上!!!!

 

 

拠点は富士宮なので身延線で富士、東海道線で沼津に出ることになります

自分は沼津に降り立つのは初めて

地図を見る限り支店がある北口より

アントレ沼津がある南口の方が栄えていると分かったので

ご飯も食べられそうだと思い南口へ向かうことにしました

 

313系のドアチャイムがなり南口へ向かった時

最初に目に飛び込んできたのは・・・

 

Aqoursのアルバム広告(2020年発売)

この時の自分は「更新されてないんやな・・・」

と思って改札口に向かいました。

(今してみると「果南ちゃん可愛ええ〜!!」って思っていたり・・・)

 

改札を出ると目に飛び込んできたのは

同じくAqoursの文字

しかもビジョンでは千歌ちゃん役の伊波杏樹さんが沼津の観光案内をしていたところでした(声だけ)

そしてラブライブサンシャインカフェ

 

このカフェが自分をファンにする一因になりますが

それはまた別のお話

その時はちょっと話題になっていた

やっぱりステーキに行こうと思っていました

 

沼津仲見世商店街を行くと・・・

やはりAqours

 

千歌ちゃんや梨子ちゃん、曜ちゃんが掲げられ

(はぇ〜・・・これは大々的なコラボだなぁ)

と思いながら商店街を歩んでいきました

 

その後は特に何も無く飯を食べ仲見世を抜け

仕事をやって沼津を去りました

 

・・・ぬまっちゃだけ買って

 

沼津に行ってラブライブに関わらなかったのは

これが最初にして最後

 

ここから長く

そして突然

ハマる沼道になるとは

思いもよりませんでした

 

本日のブログはここまで(2回目やないか!)

 

またお会いしましょ

 

〜本日の写真〜

実家に届いた約2.3万円で落札した

曜ちゃんのテラジャンボぬいぐるみ(の箱)

下にはメガジャンボぬいぐるみ4つ入ってます

f:id:Hard__slider:20220614205909j:image