Hスライダーなブログ

多趣味な人が気まぐれで更新するブログさんです

20190413 バファローズVSライオンズ 総括 side:Bs

溜飲を下げる猛打!!!

12安打!!!!!!!!

昨日は福田の送球エラーで最高に悪い負け方

どんなスタメンで来るのかな〜・・・

\1番センター西浦・2番セカンド福田/

\3番指名打者吉田正尚

ここまでは普通やなぁ〜

\4番 レフト 杉本

・・・え!?

5番 サード 西野

は!?

んでスタメンは

1.西浦 CF 2.福田 2B 3.吉田正 DH 4.杉本 LF

5.西野 3B 6.大城 SS 7.頓宮 1B 8.後藤 RF 9.若月 C

西村監督大分とスタメンを変えてきた・・・

しかもメネセスならまだしもロメロすら

ベンチスタート・・・

打線・・・まーた東明を見殺しにするんかなぁ・・・

と思ったら

プロ初4番起用杉本裕太郎2本塁打3打点の活躍

8番駿太4打数4安打の固め打ちで全打席出塁

若月2度の犠打成功でチャンスを演出

 

これが杉本のホームランが全然予想出来なかった

凄い

しかも守備出場の小島さんすら

あわやホームランのタイムリーツーベース

 

試合開始から総括すると

序盤から大荒れの先発今井から押し出しをもぎ取り得点

2回には東明との通算打率.333の栗山に

イムリーを打たれ同点とされますが

ライト駿太が強肩を発揮し外崎をサードで刺し

三塁にランナーを背負う事態を防ぎます

3回四球を選んだ吉田正尚の直後

初球真ん中高め甘いストレートを痛烈一閃

打った瞬間それと分かる打球はレフトスタンドへ

1号2ランを放ち2点を勝ち越します

しかし東明も負けじと(?)荒れに荒れて

山川にタイムリーツーベース

森に犠飛を打たれ同点されます

4回、先頭の後藤がツーベースで出塁すると

若月がきっちり送り西浦が犠飛を放ち1点

今まではおろかこの試合の1回の攻撃でも出来なかった

基本の戦いぶりで1点勝ち越します

4回 西村監督は東明を諦め山﨑福也をマウンドへ

手早く3人を凡退させます

5回 大城・頓宮と簡単に打ち取られますが

駿太が粘った末の四球

ここからでした

2球目のストレートを今井が暴投すると

捕手森がボール処理にもたつく隙を狙い

駿太は二塁を蹴って迷わず三塁へ!!!

ここで森はサードへ送球するも悪送球になり

ボールが逸れます

駿太は快足飛ばし三塁も蹴ると本塁生還!!

欲しかった2点目は西村監督が理想としていた

隙を逃さない超攻撃型走塁でもぎ取ります

ここから若月・西浦の連続安打で再びチャンスとすると

福田がセンター返し

秋山がファンブルしている隙に

西浦も快足を飛ばしホームイン

二死ランナーなしから走塁も生かし3点を取ります

山﨑福也は4回を無失点に抑えます

その間に7回は杉本の2号ソロホームラン

駿太のタイムリーツーベースで徐々に加点し

8回には杉本の守備要員小島もタイムリーを放ちます

8回に登板した近藤は二死一二塁のピンチを背負いますが

中村を三振に打ち取り切り抜けます

9回は山田が登板しゲームセット

今までの貧打の溜飲を下げる猛打

苦しかった先発投手を助ける打線で勝ちました

 

最初は

これは見てはいけない試合だったかなぁ

と思いましたがまさかまさかの猛打

この調子で攻守噛み合う試合が増えて欲しいです

 

おまけのフォトライブラリ

f:id:Hard__slider:20190413185559j:image

増井さん
f:id:Hard__slider:20190413185609j:image

近藤くん
f:id:Hard__slider:20190413185555j:image

山田さん・近藤くん・澤田さん
f:id:Hard__slider:20190413185603j:image

おりほー!