Hスライダーなブログ

多趣味な人が気まぐれで更新するブログさんです

開幕直前!私的開幕スタメン予想!!

3.29 遂にシーズン開幕です

そこで贔屓3球団の開幕スタメンを予想します

まずライオンズ

7.金子侑

6.源田

8.秋山

3.山川

2.森

4.外崎

5.中村

D.栗山

9.木村

P.多和田(予告済)

 

ルーキーの山野辺・佐藤はやはりアピール不足

開幕はベテランの中村・栗山が入ってくると思います

しかし開幕ロースターに水口・鈴木将・愛斗・佐藤が入っているので積極的な守備交代や代走起用があるやもしれないです

問題は投手陣(特に火の車な先発陣)ですから

(評価が上がっている駒月はともかくまさか熊代さんが開幕一軍だとは思わんかった・・・)

 

続いてオリックスバファローズ

4.福田

8.西浦

7.メネセス

D.吉田正

3.マレーロ

5.頓宮

9.小田

2.若月

6.安達

P.山岡

西浦はある程度回が進んだら後藤と守備交代すると思います

同様に頓宮も大城と変わる可能性あり

熾烈なファースト争いはマレーロに軍配が上がると予想

代走要員として佐野・鈴木昂

代打要員として伏見・T-岡田(マレーロ)

ロメロの復帰と外国人枠の調整でフルメンバーではないですがそれでも十分戦えると思います

 

1番苦労したのは横浜DeNAベイスターズ

本当にラミレススタメンは読めない

9.楠本

4.ソト

5.宮﨑

7.筒香

3.ロペス

2.伊藤光

5.大和

1.今永

8.桑原

なんやかんや8番ピッチャーは続けそう

正直楠本・桑原・大和の誰が1番に就いてもおかしくない

6番も伊藤光・桑原・楠本誰が就いてもおかしくない

キャッチャーは嶺井・戸柱もアピールに成功しているので誰が就くか・・・

一番スタメンが読めない球団ベイスターズ

どのような船出になるのか気になります

 

何にしても2019年シーズン

元号初制覇への船出は

あと9時間で始まります