Hスライダーなブログ

多趣味な人が気まぐれで更新するブログさんです

野球について

はい、ってことでね…。

ブログ開設していきなりだけども…この説明、いる?

いらないでしょ、この前置き(笑)

 

とジョーダンは置いといて

 

このブログの約40%である野球について

 

横浜DeNAベイスターズを応援し始めたのは2007年(←割と重要かもしれない)

 

その前は近鉄バファローズを応援していましたが件の球団再編問題で消滅・・・

 

しばらく野球から離れていたところに現れたのがベイスターズ・ライオンズだったのです。

 

ライオンズは2004年から応援していました。

 

あれから10年以上経過し

選手が流失と流入を繰り返しました。

今には今の良さがあるし、昔には昔の良さがある。

 

特に新陳代謝が凄まじい(主にFA)両球団はこの良さがあるから嫌いになれないのです

 

あんまりスタメンが固定されていてもつまらないと思っている自分。

 

ココ最近のバファローズは良くも悪くもスタメンを固定出来ていません。

 

しかし、T-岡田やマレーロ、武田健吾や後藤駿太など

 

強烈なインパクトを放つ「いてまえ」な特徴を持つ選手の宝庫なのです

 

離れて早14年

 

再び「バファローズ」を応援しようと思いました

 

メットライフドームしか行けない自分ですが

 

観戦記なんかもブログに載せようかと思います

 

どうか暖かい目で見て頂けたら幸いです。